YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

11日目 距離感

犬との距離感て難しいですよね。

最初の頃はマリンがまだ警戒していたので、たまに近づいて行ってよしよししていたのですが、少し慣れてくると不安からか私の後追いを始めました。

不安で可哀想だなと思い、呼吸も早くなっていたので、常に側にいてよしよししていると私が何も出来ない状態に😵

これじゃダメだと思い、マリンから見えるように工夫して(マリンはリビングのみフリー)、用事をするようになったら、私が移動するたびに位置を確認し、ずっとガン見😅

最近やっと私がどこにいるかさえ分かれば、寛いでくれるようになりました。

でもまだマリンだけのお留守番は私が心配💦

トイレ行くだけでも、すごく不安そうな顔で見てくるので、私が離れられない。。。

あんまりべったりもお互いによくないなと思いながらも、犬とのちょうどいい距離感を模索しているYORIKOです。

f:id:YORIKO:20190521155103j:image

#マリン

#昨日の雨で匂います。。。

#ゴールデンレトリバー

#保護犬

#保護ゴル

#ずっと一緒

#幸せになろうね