YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

トイレトレーニング

最初は、お庭か公園でトイレをしたらオヤツをあげていました。

 

何故かと言うと、あまり道路やその他でトイレをしてほしくなかったからです。

 

やっぱり人様のお家の前でトイレは、いくらお水を流してキレイにしても、気持ちいいもんではないですよね。

 

もうほとんど、道路ではしなくなりました。

マリンちゃん賢い🐕✨

 

でも、ここ最近、大雨や台風の時の為に、お庭だけで済ませられるように訓練した方が、いいんじゃないかと思うようになりました。

 

そこで、お庭でした場合はオヤツをあげて、公園でした場合はヨシヨシだけにした所、オシッコの8割はお庭で済ませられるようになりました🤗✨

 

が、ウンチは8割公園です😭

 

 

なんでー???

 

 

f:id:YORIKO:20191113234146j:image

 

#マリン

#ゴールデンレトリバー

#トイレトレーニン

#順調といえば順調

#賢い子

#元保護犬

#幸せになろうね