YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

セルフシャンプー

お家シャンプーは2時間半以上かかる上に、お家が毛だらけになってお掃除が大変なので、動物愛護センター内にあるトリミングルームを初めて利用しました(о´∀`о)

 

京都動物愛護センター

トリミングルーム

¥1000/1時間

登録が必要です。

http://kyoto-ani-love.com/service/trimming/

 

犬用のドライヤーを使うことができるので、乾かすのが早いです(*´∀`*)

 

それでも初心者YORIKOは洗って乾かすのに1時間もかかり、まだ若干濡れてましたが退室する事に。。。

ボーダーコリーを飼っているお友達は40分程で終わるようです。

 

なんで?

 

しかもマリンちゃん、シンクからお顔を出すので床がびちょびちょに。。。

後片付けでアタフタしていると、職員のお兄さんがやってきて、後はやっておくよと言ってくれました!

(*´Д`*)神!!!

 

慣れたらもっと早くできるのかなぁ。

YORIKOまでびちょびちょで毛まみれになったし。。。

 

f:id:YORIKO:20190827165618j:image

もふもふマリンちゃん。

不覚にもブラシ持っていくの忘れるという。。。(つД`)ノえーん

もっともふもふに出来たのに。。。

 

#マリン

#セルフシャンプー

#時間との勝負

#疲れた

#ゴールデンレトリバー

#元保護犬

#幸せになろうね