YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

狂犬病予防接種

融通のきかないお役所でもめるのを避ける為、狂犬病予防接種をしました。

 

マリンちゃんは保護犬なので、レスキューされた1月に狂犬病の予防接種をしています。

しかし、1年を過ぎている訳でもないのに、京都市が発行する今年度の狂犬病予防注射済票がないと、お役所が関わる色々なサービスを受けることができません。

非常に肩身の狭い思いをしていたので、マリンちゃんには申し訳ないのですが、もう1度予防接種をしてもらうことにしました。

 

まだまだ保護犬に優しくない世の中なんだなぁとモヤモヤするYORIKOなのでした。

 

f:id:YORIKO:20190925231731j:image

 

#マリン

#ゴールデンレトリバー

#狂犬病予防接種

#元保護犬

#幸せになろうね