YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

掃除機

近頃のマリンは、私が掃除機をかけだすと安心して寝るようになりました。

おそらく掃除機の音がしている間は、私が家のどこかにいると分かったようです。

f:id:YORIKO:20190625171522j:image

 

ちなみに、犬を飼う前には、絶対にロボット掃除機を買うぞと心に決めていました。

コレ↓

 

でも、いざ犬を飼うと、ロボットより自分で、確実に今ある毛を吸いたい!と思うようになりました。

最初はランニングコストと使い勝手を考えて、サイクロン式のコードレスがいいかなと思っていたのですが、

 

掃除機が犬臭くなるとママ友に言われ、やっぱり紙パック式がいいのかなと悩んでいます。。。

今コレを使っていますが、全くにおいません!すごい!

 

でも、掃除機をゴロゴロ出すのがめんどくさい。。。

みなさんは、どんな掃除機を使っていますか?