YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

私のこと 続1

そんな私が、何故犬を飼うことになったのか。

 

数年前から続く、次男の「犬がほしい!ほしい!」攻撃をするりとかわしてきた私でしたが、年末あたりに私自身が無性に犬がほしくなりました。言葉にできない衝動という感じでしょうか。とにかく無性に。

 

ちなみに「犬がほしい!ほしい!」攻撃を仕掛けていた次男は犬が怖くて触れません。笑笑

 

そこで次男と二人で、犬に慣れる為にドッグカフェに行きました。

小型犬ばかりがウロウロするカフェですが、次男はそこに入るまでに、なんと30分も心の準備が必要でした。笑笑

そんなんで犬飼えんのかいっ!と突っ込みながら、また来よう!と帰宅を促しましたが、次男粘りに粘って、30分後にやっとカフェの中へ。

やはり、やんちゃな若い犬は怖いようで、年寄り犬ばかりを触っていましたが、次男は楽しかったようです。

私も犬は得意ではないのですが、大人になったからか全然平気になっていました。

しかし、2回ほど行きましたが、そこにいる犬を特別可愛いとは思えませんでした。

 

次は次男とペットショップに行きました。

まだ、生まれて間もない赤ちゃん犬は、無抵抗で、次男でも容易に触ることができます。

でも私は何故かピンときません。

赤ちゃん犬はもちろん可愛いなとは思いますが、ほしいとは思えないのでした。

そのペットショップは小型犬ばかりを扱っています。

大型犬はどこに行けばいるんだろう?

ネットで調べることにしました。

 

そこで保護犬を知ることになります。

 

 

 

つづきは明日に。

 

f:id:YORIKO:20190703105724j:image

クーラーのお部屋で、ご機嫌お昼寝中のマリンちゃん。

そろそろ仕事に行くので、オシッコ散歩に行きたいのですが、声をかけても無視されます。。。

 

#マリン

#ご機嫌お昼寝中

#ゴールデンレトリバー

#元保護犬

#幸せになろうね