YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

粗相

マリンの粗相はなくなりました。

不妊手術の前はしょっちゅうリビングがオシッコの海になっていましたが、手術後は1回だけ粗相したくらいで、ピタリとなくなりました。

まあ、1日4回くらいお外に連れ出してるからかも知れませんが。

 

マリンを観察していると、朝は5時前に1度目を覚まします。この時に私がいると安心してまた寝るので、私は先回りして4時半に起きて、ソファで寝る事にしています。すると5時半〜6時頃まで寝てくれます。

私がいると絶対に粗相はしません。

それから朝のお散歩へ。

 

お散歩から帰ってきたら、ごはんを食べて、ぐうぐう寝ます。

そしてお昼頃に暇そうにするので、気分転換にお散歩に誘うと喜んでついてきます。

また夕方まで、ぐうぐう寝ます。

 

夕方には次男が帰ってくるので、ゆっくり寝てられません。お散歩に行きたくて、ソワソワし始めますが、次男の宿題が終わってから、お散歩なので、まだ〜?とばかりにウロウロしてはため息をつきます。笑笑

そしてお散歩へ。

 

しばらくしてから、ごはんを食べて、寝る前にもう1度お散歩へ。

 

1回のお散歩でオシッコ3回。

これでもかってくらい出し切ってますね。

お通じもよくて、1日3回します。多い時は4回(^_^;)

 

そりゃ、家では出ないか。笑笑

 

f:id:YORIKO:20190705232607j:image

クーラーつけて、よしよしして寝かせると、にっこりします♡

 

#マリン

#最近はご機嫌さん

#ゴールデンレトリバー

#元保護犬

#幸せになろうね