YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

しつけ①

今日の夕方のお散歩は、昨日お月見をした公園へ。

お出かけが大好きなマリンちゃん、ルンルンで車に乗り込みます!

 

公園に着くと、普段は引っ張らないマリンちゃんですが、テンションMAXでめっちゃ引っ張る引っ張るσ(^_^;)

 

コレもしつけが必要だな。。。σ(^_^;)

 

マリンちゃんが我が家に来て4ヶ月。

 

だいぶ色んな顔を見せてくれるようになりました。

(*´∀`*)

 

ちょっとずつ、しつけしていこうと思います。

 

今の課題

*お留守番時の粗相

    →しっかり散歩で疲れさす

*クレートトレーニン

    →オヤツやご飯を使って入る機会を増やす

*完全なる呼び戻し

    →ドッグランでの練習

*いつもと違う場所でのひっぱり

    →リードを短く持って主導権を渡さない

 

f:id:YORIKO:20190914221337j:image

 

#マリン

#我が家に来て4ヶ月

#だいぶ慣れたかな?

#しつけがんばろうね

#元保護犬

#幸せになろうね